臀部のあたり痛くないですか😫?


寒い日が続いてます🤧

今週は雪が降るような予報も出ていますしね🌨

寒くなってくると身体のあちこちに不調が出やすく、神経痛の患者さんも多く来院されます。

中でも坐骨神経痛にお悩みの方が多いですね😔

坐骨神経痛は一般的に神経が圧迫されて臀部から太もも裏、ふくらはぎ、足先にかけて疼痛を伴うものを言います📖

ひどくなると日常生活を送るのにも支障をきたしてしまいます💦

坐骨神経は末梢神経の中で最も長い神経で、腰から出て臀部を通り足先まで伸びて手の小指ほどの太さがあります。

その為何らかの原因で刺激や圧迫を受けると神経は興奮し、この神経ラインに沿って痛みや痺れが生じてくるのです。

症状が悪化してくると痛みから痺れ、麻痺というように変化してくるのも特徴です。

多くの方は痛みや痺れがあるとどうしても患部を揉んだり、叩いたりしがちですがそのような行為はより筋肉を緊張させることになり症状を悪化させることにつながってしまいます。

東風整体院では痛みや症状の根本的な原因であるゆがみを整える施術をしています。

ゆがみを整えることによってその人の一番いい身体の状態になるので、筋肉の緊張も取れ、神経の圧迫がなくなってくると考えています。

はじめにどれだけ自分の症状を把握できたか,または症状に対してどれだけ正しい対処ができたかによって治り方も全く違ってきます☝️

慢性的に神経痛でお悩みの方は一度身体のゆがみをチェックされてはいかがでしょうか?

ご来院お待ちしておりますね🤗



0回の閲覧

最新記事

すべて表示

9月営業案内🍇

残暑が厳しい毎日ですが、お身体の調子はいかがでしょうか? 9月の営業案内です。 11日(金)は顔面整体が午後からの営業になります。 あとは日曜日が定休日の通常通り営業させていただきます。 21日、22日の祝日も是非しておりますので、是非お身体のメンテナンスにいらしてくださいね。

8月営業案内

やっと長い梅雨も明けそうですね。 8月14日(金)〜16(日)はおやすみをいただきます。 いっきに高温になることがされるのでくれぐれもご自愛ください。

東風整体院  | 日本岐阜県可児市土田3883−6  |  0574-49-9298