top of page

夏至の思い出

今日は夏至なんですね。夏至と聞くと思い出すのは私が小学生の頃、ブルートレインがまだ走っていました。毎年この頃、友人や弟と、時にはひとりで、岐阜駅まで自転車に乗ってブルートレインを写真に収めに行っていました。そうです。少年時代、村井は撮り鉄と呼ばれるカメラ小僧だったのです。九州を前の日に発ったブルートレインが4時台5時台6時台と順に岐阜駅🛤を通過していきます。あさかぜ🍃、富士🗻、みずほ🚇、はやぶさ🦅、さくら🌸などなど、時おり反対の下りホームには前日東京駅を発った急行銀河✨がやってきます。夏至の朝日の中🌅次々やってくる特別な汽車達を目の前にして、興奮の中シャッターを切っていた少年の日の思い出📸

​結局乗れたのは銀河✨だけだったなぁ

特集記事
最新記事
アーカイブ
タグから検索
ソーシャルメディア
  • Facebook Basic Square
  • Twitter Basic Square
  • Google+ Basic Square
bottom of page